Wisderのゲームで脳トレ

ゲーム歴31年目の管理人が、ユーザー視点から余暇に楽しめるおすすめゲームを紹介しています。買うゲームに迷ったときに参考にして下さると幸いです。VAZIAL SAGA制作元StudioGIW最新作★キルツヴァルド★情報は随時更新!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティル・ナ・ノーグのことならここ!

GAME's Particle

 先月、ついに家庭用ゲーム機に進出したティルナノーグ。この普通のRPGとはちょっとばかし違うこのゲーム。遊ぶ前にコンピュータにシナリオを想像させるというシナリオジェネレーティングシステムが売りのこのゲームも発売からすでに20年が経過しました。(どんなゲームかは詳しくは私も詳しく紹介しています。→ No1 No2

 発売元のシステムソフトアルファーさんの公式サイトからもリンクが貼られているティル・ナ・ノーグ正統派サイトのご紹介です。

 管理人のミナトさん。私よりもティルナやりこみ度がハンパでないと思いますので興味のある方は是非ともリンク先に足を運んでみてください。英雄妖精(プレイヤー)が集う酒場もあって、機種シリーズ問わない情報交換が楽しめると思います。

 わたくしWisderは今後もこちらのサイトを応援します。頑張ってください。

GAME's Particle
http://auyne.net/

 

ティル・ナ・ノーグ 5 ~悠久の仁~ティル・ナ・ノーグ 5 ~悠久の仁~
(2005/05/27)
Windows
ミナトさんの一押し
商品詳細を見る
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

宇宙(そら)を眺めてみませんか?
『天狼 With Boinc』天狼さんのブログ


近日、20光年先に地球型の惑星が発見され、宇宙には地球以外にも生命体は存在するかもしれないという、かなり歴史的発見があった天文学の世界。


今回は、天文学と地球外生命体発見プロジェクト『SETI』から発展したプロジェクト『Bonic』の話題を扱っているブログのご紹介です。
その昔Wisderは天体望遠鏡を持って、ハレー彗星や皆既月食の観測日記をつけたり、地球外生命体に興味があったり宇宙大好き少年でした。今も宇宙系のテレビに出会えば必ず見るという感じです。そんな宇宙に興味があるWisderは、とあるブログに目を留めました。
天狼さんが運営されていた地球外生命体発見プロジェクト、「S・E・T・I」の話題を扱ったブログです。お気に入りブログにしていましたが、その後、天狼さんがスタジオギウのゲームもプレイされていることを知り、ご挨拶に伺い、それ以来ゲームのことで相談にのってもらったりしてます。


現在はブログもリニューアルされ『天狼 with Boinc』というサイトを運営されておられます。
驚くべきことは、記事の引き出しの多さに加え、驚異的な更新ペースです。宇宙にまつわる数多くのエピソードやニュースの多くが画像付きで紹介されていますので、専門用語も覚えられて、とても勉強になります。そして宇宙の壮大さ、地球って宇宙の中でどんな存在なんだろうと感じさせられます。
あと、天狼さんも参加され、呼びかけられているプロジェクト『Boinc』。もし、興味があれば参加してみてください。あなたのPCが宇宙の謎を紐解くかもしれません。それを考えたらすごいロマンを感じます。
また天狼さんの宇宙ルーツのひとつでもあるオススメ映画、ジョディーフォスター主演の『コンタクト』。機会があればぜひご覧下さい。私も公開当時、映画館に見に行きました。この映画Wisderもオススメします。
現在は諸事情により一時休止されてみえますが、今までに公開された記事はボリューム満点!待望の再開まで過去の記事を読んで宇宙の壮大さに触れてくださいませ。


天狼 with Boinc(http://ameblo.jp/tenrou3199/)










コンタクト 特別版 コンタクト 特別版
ジョディ・フォスター (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
980円
amazonこの商品の詳細を見る

フリーゲームを探すときに重宝しています


栖明(sei-mei)さんのサイト
フリーゲーム探索隊
『フリーゲーム探索隊


私Wisderは、自分でプレイしたシェアウエアゲームを中心にオススメゲームを紹介させていただいています。
フリーゲームについてはここが見やすく、探しやすくオススメということでsei-meiさんの運営されているサイトを紹介させていただきました。


ジャンル別で探しやすい
こちらのサイトはフリーゲームを、ジャンルごとに分けておられます。さらにどんなゲームか、実際プレイしたコメントが載っているので、探しやすいです。(試用、体験版としてのフリーウェア版は更に別ジャンルで分けられています。)


紹介ゲームは100を超える
自身でプレイしたゲームだけを載せていらっしゃるのですが、その数100を超えます。今も増えてます。管理人様お疲れ様です^^


興味があったら覗いてみてください。


フリーゲーム探索隊
http://chobi.net/~seimei/game/

ドールハウスってご存知ですか?

 

相互リンクしていただいたサイトのご案内


 

「ドールハウス」とは1/12のサイズの部屋の模型の家(部屋)のことです。歴史も古く1800年代から欧州で親しまれていたそうです。Wisderも管理人さんの作品を数点所持させていただいているのですが、とても精巧な作りでびっくりです。作品の1コマ
↑管理人さんの作品です。 

管理人さんはメディアにも積極的に登場されていて、ブロック紙掲載や地元CBC(中部日本放送)テレビ・ラジオ、ケーブルテレビなどでも出演され、ミニチュアドールハウスの普及に努めていらっしゃいます。

じわじわと流行の兆しがあるそうですので、要チェックですよ!ゲーム業界とは異分野になりますが、一度寄ってみてください。

サイト入り口→http://natsume.blog2.fc2.com/

 











PLAYSTATION 3(60GB)PLAYSTATION 3(60GB)
PlayStation 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazon
この商品の詳細を見る

相互リンクしていただきました。
『PS3ナビ』


プレイステーション3本体、各ソフト等のニュースや情報を集約したサイトのご案内です。
このサイト中『レジスタンス』のページについて、クラン(チーム)を募集しておられます。サイト内では頻繁に交流戦が行われています。過去の交流戦の様子はサイトから動画をダウンロードできます。どんな様子か?まだ触れたことのない人もどんな感じのゲームか雰囲気がつかめると思います。WisderもPS3ナビのクランに参加しています。今日も落ちる10分前ぎりぎりに参加してきました。『PS3ナビ』は更新も頻繁でサイトから他のハードのナビも参照できるので、家庭用ゲーム機についての情報収集にオススメのサイトだと思います。


「PS3ナビ」はこちらから



『レジスタンス』は家庭用ゲーム機初の40人対戦を可能にしており、自分の実力とほぼ同じ人達と対決、または協力できるランクモードとカスタマイズ自由なモードがあります。『レジスタンス』はオンラインモードをやらないと本当の面白さは体験できません。クランに参加しなくてもオンラインは楽しめますが、ぜひクランに参加してみてください。また1月22日にゲームバランス等を調整したオンラインモードのアップデートが行われました。










RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
PlayStation 3 (2006/11/11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

amazonこの商品の詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。